全校そろって3学期スタート

 13日(金)、いよいよ3学期がスタート。気温が氷点下の登校時には、どの子も両手にたくさんの道具や宿題を下げ、それでも笑顔で歩いてくる姿が印象的でした。

 83名の全校児童が揃った中で行われた始業式では、5年生の代表児童が「3学期は算数と読書、そして体を動かすことをがんばり、立派な6年生になりたい。」と作文を発表しました。

 およそ2か月の3学期。またひとつ成長していく子どもたちの姿が楽しみです。

  ちょっぴり寒い中での始業式      代表児童の作文発表       教室にはいつもの笑顔が

           校庭にも子どもたちの遊ぶ姿が戻ってきました。